韓国ドラマ★ブラッドハウンド | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマはネットフリックスの「ブラッドハウンド」

 

なかなか見る気になれずにいたドラマだけれど、8話と短めなので見て見ようかと!

 

コレ、期待せずにみたのに、かなり面白かった拍手

 

殴り合いのシーン多めで血が飛び散るので、そういうドラマが嫌いな人にはオススメできませんけど・・。

 

 

家は貧しいけれど、母を大切にし、ボクサーとしての誇りを持つゴヌ(ウ・ドファン)はボクシングの先輩のウジン(イ・サンイ)と意気投合。

お金に困っていたゴヌの母は悪質な貸金業者のミョンギル(パク・ソンウン)に騙されて借金が増え、店をめちゃくちゃにされてしまう。

必死に抵抗するゴヌは大けがを負うが、借金返済のために貸金業者の中では伝説の男チェ社長(ホ・ジュノ)の下で働くことに。

 

というお話です。

 

ミョンギル一派vsチェ社長とゴヌたちっていう構図。

 

チェ社長は病気の家族がいる人たちに無利子でお金を貸している人で、チェ社長が孫娘のように可愛がっているヒョンジュ(キム・セロン)や、社長の昔の手下たちと協力して死闘を繰り広げるわけです。

 

ゴヌとウジンはボクサーなので、相手がナイフを持っていても素手で戦っちゃう。

 

かなりスピート感のあるドラマで、展開が早いから1話がとっても短く感じるし、次が気になってしまって!

 

そして、ゴヌもウジンもとっても強いけれど、ホント優しくていいヤツ♪

 

最後の2話は何だかさらさら~~っと終わってしまったし、あれ?ヒョンジュは?って感じ。

 

これ、どうやって解決するの?と思っていたら一気にいろんなことが片付いちゃったびっくり

 

もっと話数を長くしても良いんじゃない?って思っていたら、どうやらヒョンジュ役の女優さんの不祥事で2話は出演がカットされ、再編されたとか?

 

最後になってヒョンジュが出てこなくなり、お世話になったオさんの孫娘が急に出てきて一緒に戦うなんて・・・。

 

もともとのドラマのまま見たかったなぁ。

 

せっかく面白かったのにちょっと惜しいって感じ。

 

それにしても、ボクサー役とはいえ、ウ・ドファンとイ・サンイの体はすごすぎ。

 

全体的に韓国の俳優さんは体を鍛えていてムキムキだけど、この二人はそれの上をいく体でしたよ。

 

でも背が高くて顔が小さいから、服を着ていると全然大きく見えないんだよねぇ。

 

暴力シーンが多いドラマではあるけれど、それぞれの友情だったり、義理人情だったり、恩返しだったりが根底にあるドラマでした。

 

私の星3つ ★★★私好みの好きなドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●



ふうりんさん






暑くてもしっかり睡眠を取っているふうりんさん。


夜はりんちゃんは最近ベッドから降りて、床で寝ることが多くなりました。


暑いもんねー。


ふうちゃんは私の頭や腕にくっついて寝てるけど。