韓国ドラマ★18の瞬間 | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマは「18の瞬間」

 

成長途中の18歳の高校生たちの悩み、喜び、もどかしさ・・など、キラキラと輝いている時代を描いたドラマでしたキラキラ

 

このドラマ、なんだか良かった拍手

 

人生を諦めているかのような孤独なジュヌ(オン・ソンウ)。

母が一人で必死に働いて育ててくれていた。

ジュヌは前の高校で問題を起こし(無実だけど)、スビン(キム・ヒャンギ)や、フィヨン(シン・スンホ)たちがいる高校へ転校してきた。

スビンは高学歴の母に、成績を上げるよういつも言われ、またフィヨンは成績優秀な男子生徒だったが、厳格な父にストレスを感じていた。

新たな学校でもジュヌは馴染めず、フィヨンに陥れられてまた転校することになったが、担任の先生が気にかけてくれ、またフィヨンに対抗心も芽生え、そして、なにより、スビンのことが気になって、学校に残ることになる。

 

というお話です。

 

主人公のジュヌ、物静かで優しい。

 

人の罪をかぶったりして、いつも損するタイプだし、家も貧しいこともあり、淡々と生きていたのに、担任の先生や、スビンと知り合うことで、だんだんと人生が輝いてくる感じ、いいね~音譜

 

18歳、大人になりきれていない子どもだけれど、子どもでもない・・という複雑な年齢。

 

自分の想いのままに生きられず、まだまだ親の管理の元にありますね。

 

このもどかしさが、伝わってくるドラマでした。

 

ま~~、親たちの干渉が凄いので、子どもたちが可愛そうだけどえーん

 

悩み多き18歳、でも一番輝いている年齢かもしれません。

 

これからの未来を、どんな方向へ行くか、たくさんの選択肢があるし、先が見えない不安と期待、両方を感じられる!

 

ジュヌの母以外、このドラマでの親たちにはホント共感できないけれど、みんな自分の子には落ちこぼれることなく、人生を歩んで行ってほしいと思った上での発言。

 

そうだと分かっていても、子どもを尊重できないという点がダメなんだなぁ。

 

ストーリーもよかったし、若手俳優さんたちもグッ

 

私の星3つ ★★★私好みの好きなドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●



早食いのりんちゃんは、ゆっくり食べるふうちゃんのフードをいつも狙ってるニヤリ










でも、そこは年下の礼儀で、器の外に飛び出したフードしか食べません。


ふうちゃんは歯があまりないから、フードが口から出てしまうことも多々あり。


それを待つりんちゃん照れ