韓国ドラマ★ドクタープリズナー | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

おはようございます♪

 

今日のドラマは「ドクタープリズナー」

 

テガン大学病院に勤める優秀な医師のナ・イジェ(ナムグン・ミン)は心優しく慕われていたが、テガングループの常務のイ・ジェファンに因縁をつけられ、病院を追われてしまうことに。そしてそのせいで、母を亡くしてしまう。

テガングループに復讐するため、麻薬所持で逮捕されたテガングループの常務のイ・ジェファンが入っている、西ソウル刑務所の医師になるため、策略を練る。

西ソウル刑務所には、刑務所医療課長のソン・ミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のイ・ジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

 

というお話です。

 

刑務所の医師になることにより、自分を陥れた者への復讐を始めるイジェ。

 

強大な力を持つ、テガングループに対抗するのはなかなな難しいけれど、やったり、やられたりしながら話が進んでいきましたニコニコ

 

イジェ以外にも、検察や、同僚医師の精神科医のハン・ソグム(クォン・ナラ)などの話も絡んでいく感じ。

 

それにしても、この西ソウル刑務所には、医師や看護師がたくさんいてびっくりびっくり

 

こんなに必要?というぐらいお医者さんがいるんだけど・・・。

 

昔見た、アメリカドラマのプリズンブレイクなんて、あんな大きい刑務所なのに、女性医師が一人だったし・・・。

 

罠をしかけたり、仕掛けられたり・・・見ていると、回避できるんじゃ?と思ってしまうことも多々あり。

 

ま、ドラマですからあせる

 

星1つ ★最後まで観れたドラマに分類です。

 

●今まで紹介したドラマ・映画一覧●



甘えん坊りんちゃん








昨日はどうやら甘えたい日だったみたいで、何度も抱っこしてーってやってきました。


こんな日もあるねラブ