大変ご無沙汰しておりました。波瀬川です!!

 

新年になりました。

 

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

 

さて、最近の当館ですが、いつも通り開館している一方で、

 

さまざまな業務をこなし、慌ただしく過ごしております。

 

 

 

近況としましては、当館の入り口の改装が決定しました!👏👏👏

 

 

なんと、この扉が電動シャッターに替わります!

 

工事は来月下旬より行われる予定です。

 

どんな仕上がりになるでしょうか・・・楽しみですね♪

 

 

 

 

昨年は3年ぶりとなる企画展の開催や、各種講演会、

 

ふむふむギャラリー」における、学生スタッフたちの目覚ましい活躍などなど、

 

次第にコロナ禍以前の活動内容を取り戻しつつあります。

 

とくに豊栄町での企画展は、大変ご好評をいただいたこともあり、

 

東広島市にも大きなインパクトを与えることができました。

 

こういった施設を常設化し、恒常的な取り組みとすることが、

 

当館にとって、当面の大きな目標です。

 

 

 

 

博物館の存在意義が問われる昨今において、私たちは地域社会と連携し、

 

新たな教育や体験の場を提供するべく、邁進してまいります。

 

今後の活動に、どうぞご期待くださいませ!