こんにちは。ブログの人(?)波瀬川です!

 

私事ですが、気がつけば私も当館に加わって1年。

 

時が過ぎるのはあっという間だと、つくづく感じております。

 

拙い記事ばかりではありますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

さて!!本日、ミュージアムキャラクターアワード2022が終了いたしました!

 

結果発表です!!!

 

 

 

結果はなんと、今年も3位

 

3年連続でこの結果となりました。

 

惜しくも2位に返り咲くことはできませんでしたが、

 

昨年の得票数 9,947票 を大きく上回る、20,216票を獲得いたしました。

 

これもひとえに、ヒロッグを応援してくださる皆さまのお力があればこそ。

 

ありがとうございます!

 

年々、全体的に得票数が増えているあたり、

 

このイベントはどんどん白熱化してきているのかもしれませんね。

 

 

 

 

そんなヒロッグですが、皆さまにもう一つお知らせがございます!

 

それがこちら!!

 

 

SNS賞では、堂々の1位を獲得いたしました!!👏👏👏😂✨

 

これは、主催元であるインターネットミュージアムさんの公式Twitterアカウントで紹介されたものについて

 

「いいね」獲得数を競うといったものです。

 

この結果を受け、改めてSNS上におけるヒロッグの認知度の高さを痛感した次第でございます。

 

応援して下さった皆さまに、重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございます!

 

 

 

 

なお、当該ツイートに「いいね」を下さった方の中から、

 

抽選で当館のキャラクターグッズを差し上げますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

また、上位を獲得された2館については、どちらも見事なラストスパートでした!

 

しばしばPR力不足を指摘されることもあった当館にとっては、

 

大変勉強になることばかりでありました。

 

今後、当館も参考にさせていただきます!

 

 

 

 

最後に、参加された博物館の皆さま、本当にお疲れ様でした!

 

そして、当館を応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!