こんにちは。波瀬川です!

 

9月に入りましたね。

 

台風も過ぎ去り、今日は少しカラッとしたお天気です。

 

暦の上では秋ですが、気候の面でも秋が近づいてきました。

 

 

 

 

さて、7月23日より豊栄町で開催中の企画展「県央に自然史博物館がやってくる!?」も、

 

残すところあと4日。

 

おかげさまで9月3日(土)、ついに来場者が2000人に到達いたしました!!!👏👏🎉✨

 

以下、2000人記念イベントの模様をお伝えいたします!

 

 

記念すべき2000人目のお客さまは、

 

当日朝、来場されたご家族の皆さん5人組。

 

お客さまには、清水准教授から記念品が手渡されました。

 

 

オオサンショウウオグッズの数々と、

 

 

こちらは、豊栄町にあるベーカリーショップ「リュラル・ブーランジェ」さんの焼きたてパン。

 

この後も、熱心にご見学されました。

 

このように長時間ご覧いただけると、私たちもとても嬉しく思います。

 

ご来場、ありがとうございました♪

 

 

 

 

今回は豊栄支所という、企画展において前例のない開催場所ということもあり、

 

来場者数など、まったく見通しの立たない中での開催となりましたが、

 

こうして2000人のお客さまにお越しいただけたことに、ある種の達成感を感じております。

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして、明日正午はミュージアムキャラクターアワード2022において、投票期間の終了となります。

 

ここにきて、3位に転落という事実・・・💦

 

非常に悔しい限りではありますが、まだまだ踏ん張りたいところ。

 

皆さま、どうぞ最後まで、応援のほどよろしくお願いいたします!!

 

 

投票は⏬こちら⏬