こんにちは、波瀬川です!!

 

猛烈に暑い日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

さて、ここで吉報です!

 

現在、豊栄支所で開催中の企画展「県央に自然史博物館がやってくる!?

 

おかげさまで、来場者数1,000人を達成いたしました!!!!👏👏🎉✨

 

記念すべき1000人目は、親子連れのお客様でした。

 

早速、館長から記念品が手渡され、

 

その場にいたスタッフ一同と、記念撮影を行いました。

 

 

ちなみに、右側に写っている男の子は、清水准教授のご子息さま。

 

この日は、助っ人で来てくれました。

 

記念撮影を終え、学生たちによる展示スペースへご案内。

 

先般、当館で開催しておりました「生き物のカタチ展」、

 

今回はこちらに出張展示しております。

 

学生たちの熱心な働きにより、好評をいただいております!

 

 

ところ変わって、学生たちが常駐するスペース「生き物寺子屋」へご案内。

 

お子様に向けて、生き物を題材にした塗り絵や、手作りかるたなど、

 

さまざまなレクリエーションを展開しております!

 

こちらも、大変ご好評をいただいており、嬉しい限りです。

 

 

 

 

このように、大変な盛況をみせた、1000人達成記念イベントとなりました!

 

ご来場、ありがとうございました♪

 

こちらの企画展も、お盆期間はお休みとなりますが、

 

会期はまだまだ続きますので、これをご覧の皆様も、ぜひお越し下さいませ!

 

 

 

 

 

 

🐸🐸おまけ🐤🐤

 

当日朝、スタッフたちの模様です。

 

エーーーーックス!!!(ちがう)