こんにちは。波瀬川です!

 

大変ご無沙汰しておりました。

 

 

 

先日の記事でお知らせした通り、

 

企画展「県央に自然史博物館がやってくる!?」がスタートいたしました👏👏👏

 

 

 

 

スタートから2週間ほど経過しましたが、

 

ありがたいことに、早くも来場者数が1000人に到達しそうなほど、大変な盛況をみせております!

 

これもひとえに、当館の活動を応援してくださる、皆様のおかげです。

 

ありがとうございます!!!🙇‍♂️

 

おかげさまで、私たちも慌ただしくも充実した日々を過ごしております。

 

 

 

 

一方、博物館本館はといいますと・・・

 

 

 

企画展に展示物を持ち出したこともあり、多少スッキリとした配置となっております!笑

 

ですが、おなじみの化石類など、常設展示物はほぼ健在ですので、ご安心くださいませ!

 

 

こちらでは、企画展と同じように、スタンプラリーを実施しております。

 

豊栄では、なんと、このために特注したスタンプもあります。すごいですね!

 

(4つ以上集めると、いいことがあるかも・・・!??)

 

ぜひ、ご利用ください🐸

 

 

 

 

 

他にも、7月26日より開催中のミュージアムキャラクターアワード2022では、

 

当館のマスコットキャラクター「ヒロッグ」が大健闘!

 

 

 

なんと!7月28日以降、1位をキープし続けております!!!

 

暖かい応援コメントもたくさん頂戴しており、嬉しい限りです。

 

しかし、まだまだシーズン序盤ということで、油断はできません。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!🙇‍♂️

 

 

 

 

投票は⏬こちら

 

 

皆さまの投票、お待ちしております♪

 

 

 

 

現在の近況報告は、このあたりで・・・

 

また、お目にかかりましょう。

 

それでは!