こんにちは、学生スタッフです!!

 

5月14日に、フィールドナビ「ネイチャーゲームで遊ぼう!!春編」に参加してきました。

前日の雨から見事に快晴となり、外で体を動かすのに最高の天気になりました。😄😄😄

 

広島大学の自然の中でアクテビティをいくつか行いました!

 

最初は、耳を使ったゲームを行いました!

耳を澄ますと...

鳥の鳴き声、風の音、などなどいろんな音が聞こえました!!!

これらの音を絵に描きました。

 

普段、意識して聞かないと聞こえてこない音があるかもです!!

みなさんもぜひ目を閉じて、耳をすませてみてください。

他にもフィールドビンゴを行いました!!

鳥の巣、きのこなどのさまざまなマスがあり、お題をクリアしていくとビンゴできます!

 

子供たちはマスを埋めていくのがはやい〜〜😳驚きました!

また、フィールドビンゴ中にたくさんの生き物もみつけることができました〜〜!!

楽しい1日になりました😊😊😊