こんにちは!波瀬川です。

 

本日はあいにくの悪天候です😥

 

 

 

 

さて、この2日間は、団体のお客様が来館されました。

 

まずは、3月25日、毎週金曜日に実施されるキャンパスガイドの皆さん!

 

 

なんと今回は、お客様のみで19名!

 

今回は春休みシーズンということもあってか、高校生のお客様も数多く見受けられました。

 

引率の学生さんも含めると、20名以上という、

 

当館のお客様としては、かなりの大所帯でのご来館となりました。

 

久しぶりの賑わいぶりに、私たちも充実した1日を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

続いて本日、3月26日!

 

ご来館いただいたのは「埋文ひらめきときめきサイエンス」のメンバー、

 

中学生のおふたりです。

 

 

本来は屋外にある、当館のサテライト展示をご覧になる予定でしたが、

 

本日の悪天候により、館内展示室のご見学に切り替えられたようです。

 

引率の学生スタッフと、当館の埋蔵文化財調査部門の職員の方が帯同しました。

 

ちなみに、写真左で展示解説しているのは、私です。笑

 

 

 

 

本来の目的とは違う見学となりましたが、

 

こちらの化石展示にも、大変なご興味を持たれた様子でした。

 

私の拙い解説でありながら、少しでも楽しんでいただけたなら、とても嬉しく思います。

 

 

 

 

開館再開から1ヶ月あまり、お客様の足取りも以前のものに戻りつつあります。

 

スタッフ一同、新型コロナ感染防止に配慮しつつ、開館を続けて参ります。

 

ご来館いただいた皆さま、ありがとうございました♪