こんにちは、波瀬川です!

 

日中は少しずつ暖かくなってきました。

 

本格的な春の訪れも、もうすぐといったところですね。

 

 

 

 

さて! 先日の記事でチラッと触れていた「他にも進めているもの

 

それが、こちら!!

 

 

なんと! 博物館入口に、新しい棚が設置されました!!👏👏

 

 

 

昨日は、学生スタッフたちにもお手伝いしていただき、

 

組立と設置を行っておりました。

 

 

 

こちらの記事でもご紹介させていただいたように、

 

これは「組手什(くでじゅう)」と呼ばれる工法で構成されています。

 

ふすまや障子などのように、釘やネジ、接着剤などを使わない

 

日本の伝統工法を応用したものです。

 

 

 

 

 

 

TVモニターの下には、当大学の広報誌「HU-plus」がズラリ。

 

もちろん、ご自由にお持ち帰りいただいて結構です。

 

 

 

 

 

 

こちらには、小冊子や当館が報道された新聞記事などなど。

 

ここには、なにか新たな展示コーナーを計画しております!

 

今後の展開にご期待ください♪

 

 

木材の持つ、素朴で暖かな佇まい。

 

皆さんも是非、当館でご覧になってくださいませ!