こんにちは。

 

ご無沙汰しておりました、波瀬川です!!

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

さて、以前もお知らせしました通り、

 

当館は本日より開館を再開いたしました!

 

年始早々、まん防発令により、やむを得ず約1ヶ月半の休館となってしまいましたが、

 

このたびの運びとなり、嬉しく思います。

 

しかしながら、現在も広島県全域にはまん防が発令されており、油断はできない状況・・・

 

この開館を手放しでは喜べないのも、また事実です。

 

スタッフ一同、お客様に対する手指消毒の勧奨や、館内の定期的な換気・消毒等を行うなど

 

感染対策に努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ところで、以前の記事で告知させていただきました

 

第22回ふむふむギャラリー「生き物のカタチ展

 

本日より、展示を開始いたしました!

 

 

今回も、さまざまな生物の剥製や骨格標本などを展示しております。

 

これは、生物の持つ「カタチ」そのものに着目し、

 

それぞれの生物がたどった進化の過程や、

 

それによってもたらされた機能などを中心に解説するといったものです。

 

以前の展示にあった「生物多様性」よりもさらに踏み込んだ内容、と言えるかもしれません。

 

 

ライトアップされた透明標本がズラリ。

 

とっても綺麗ですね。

 

皆さんも、ぜひ一度ご覧になってくださいませ♪