こんにちは。波瀬川です!

 

開館再開から、はや2ヶ月あまり。

 

当館の来館者さまも次第に増え、休館前の賑わいを取り戻しつつあります。

 

 

 

 

さて!今回は、12月前半にお越しいただいたお客様を、まとめてご紹介させていただきます!

 

まずは12月1日、カエル保育園の皆さま!!

 

皆さん、とにかく元気いっぱい!

 

博物館であっても、たちまち楽しい遊び場に!笑

 

やはり、お子さまには、ワンダーボックスと化石が好評のようです。

 

 

 

続いては12月10日、広島呉港高校のみなさん!

 

キャンパスガイドとしてご来館いただきました。

 

 

皆さん、とても真剣に、展示解説をお聴きの様子・・・

 

 

日程の都合上、じっくりとご案内できなかったのですが、

 

当館にご興味をお持ちの生徒さんもいらっしゃるようでした。

 

ぜひまたの機会に、ご来館いただければ幸いです。

 

 

 

 

そして12月11日は、広島叡智学園中学校の皆さん!

 

引率の先生がおっしゃる通り、とても知的好奇心が旺盛な生徒さんたちでした。

 

 

部活動で海洋生物の研究をされているようで、中でも当館の里海展示コーナーでは、

 

学芸員に次々と質問を投げかけてくださいました。

 

お客様と対話しながらの展示解説は、私たちも勉強になるため、とても嬉しく思います。

 

 

 

以上、12月前半のお客様の一部をまとめてご紹介させていただきました!

 

ご来館くださった皆さま、本当にありがとうございました!✨

 

年末は12月22日(水)までの開館となっております。

 

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております♪