こんにちは、波瀬川です!

 

 

 

11月27日(土)、広島市内より、子ども宇宙アカデミーの皆さんが来館されました。

 

 

小学生のお子さんを中心に、宇宙のさまざまな事柄を学んでいらっしゃるようです。

 

宇宙のことを学んでいるだけあって、皆さん、宇宙の知識がとても豊富でした。

 

 

 

学生スタッフによって、ブラックホール重力波の理論といった、

 

難解な展示解説が行われた際も、目を輝かせているお子さんがいらっしゃったことが

 

とても印象的でした。

 

私自身、宇宙には興味があるので、とても良い勉強になりました。

 

 

 

宇宙だけでなく、里海・里山の展示スペースも、皆さん興味津々!

 

 

中でも、里山展示スペースの動物剥製は、大変なご好評をいただきました。

 

剥製とはいえ、やはり実物の持つリアリティは、見る人へ強い印象を残すのでしょうね。

 

 

 

自然界に生きる動植物もまた、この地球という惑星の一部。

 

その生き物たちが持つ、多様性。

 

その魅力を少しでもお伝えできれば幸いです。

 

お帰りになられる際、皆さんの明るい表情を見ると、私たちもとても嬉しく思います。

 

 

子ども宇宙アカデミーの皆さん、ご来館ありがとうございました♪

 

 

 

2021.12.3 追記

掲載にあたって不適切な写真があったため、写真の差し替えをいたしました。

子ども宇宙アカデミーの皆さまには、お詫び申し上げます。