こんにちは、波瀬川です!

 

2日連続の更新です🌸

 

 

 

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

 

Twitterでは、当館と明治大学博物館のアカウントにおいて

 

「ヒロッグとめいじろうのわくわく探訪」

 

というコラボレーション企画がはじまりました!

 

 

 

 

先般、「ミュージアムキャラクターアワード2021で上位を競い合ったヒロッグと、

 

明治大学博物館のマスコットキャラ、「めいじろう」。

 

その際、コメント欄において、それぞれのファン同士が互いを応援しあうといった一幕もありました。

 

こうした経緯もあり、投票期間終了後、なんと、明治大学の広報担当の方より

 

コラボ企画のお誘いをいただき、この度の運びとなりました。

 

私たちも、予想を上回る展開に、ワクワクでいっぱいです。

 

 

 

当館へ遊びに来てくれためいじろうに、たくさんのみどころを案内していきたいと思います!

 

どうぞ、ご期待くださいませ♪