ご無沙汰しておりました、波瀬川です!

一段と寒くなって参りましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

11月6日(土)は、ホームカミングデーでした。

これは、当大学の教職員OB・OGや卒業生の方々を招致し、式典を行う、といったものです。

当館はそれに併せ、新たな企画展を始めました。

 

寄せ書き日の丸展チラシ

第21回ふむふむギャラリー 寄せ書き日の丸展

 

 

既にTwitterなどではお知らせしていたのですが、

こちらでの告知が遅れてしまい、申し訳ありません。。

(詳細は画像や上記リンク先をご覧ください。)

 

 

記載されている展示物のほか、日の丸の持ち主さまゆかりの品も、数多く展示しております。

とても見応えのある内容となっておりますので、

ぜひ、ご覧になってくださいませ。

 

 

この度はこれを、かねてより行っております「生物多様性展」と並行して開催しました。

 

 

開館直後から、たくさんのお客様で賑わう様子。

 

 

当館学生スタッフによる展示解説。

 

 

ヒロッグのパネルを装着した、学生スタッフの勇姿!!笑

小さなお子様だけでなく、さまざまな世代のお客様にお越しいただきました。

 

 

そして日の丸展にも、次第にお客様が集まり・・・

 

 

当館の担当スタッフによる、展示解説がはじまりました。

 

 

展示解説は、次第に熱を帯びはじめ・・・

 

 

その様子を見た他のお客様も、日の丸展に集まりにいらっしゃいました。

なんと展示スペースに入りきれないほどの人数!

 

 

最終的には私も、ついつい業務を忘れて聞き入ってしまうほど、密度と熱量の高い展示解説でした。

担当スタッフさん、本当にお疲れ様でした!

 

 

このように、寄せ書き日の丸展、大盛況のうちに初日を終えることができました。

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました♪

 

 

本展は12月21日(火)まで開催の予定ですので、ぜひご覧になってくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。