おはようございます♫

 

ケロリンです🐸

 

今日は雨日和ですね〜!

寒いのでご体調にはくれぐれも

気をつけてくださいね〜(^^)

 

さてさて

我らが清水則雄准教授と山﨑大海さんが出版された

 

そう、、オオサンショウウオと暮らすための50のこと

 

お二人のインタビューがのりました。https://nextpublishing.jp/author/case_study/textbook/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%A6%E3%82%AA%E4%BF%9D%E5%85%A8%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%81%AE%E6%9C%80%E5%89%8D%E7%B7%9A%E3%82%92%E5%80%8B%E4%BA%BA%E5%87%BA%E7%89%88

 

https://twitter.com/NextPublishing_/status/1310884186782228480

 

本の内容はこのような感じです(^^)

【オオサンショウウオがカラフルな漫画になりました】

国の特別天然記念物で生きた化石とも呼ばれるオオサンショウウオ。そんな彼らと共に暮らすために知っておきたい50のことをフルカラーの漫画でご紹介します。

解説は広島大学総合博物館の清水則雄准教授、監修は日本オオサンショウウオの会 桑原会長&広島市安佐動物公園とオオサンショウウオの保全に最前線で取り組む専門家が集結。

子どもにも読みやすいカラフルな漫画と、大人にも読み応え十分な本格解説で、オオサンショウウオの保全に深くやわらかく切り込みます。

 

ケロリンも読みましたがカラフルでとても読みやすいです(^^)

漫画になってるって所が子供達にも分かりやすいですよね♫

とっても楽しいですよ♫

是非、手にしてみてください♫

 

PS→歯は治りました笑