おはようございます!!

 

ケロリンです🐸

 

土曜日あたりくらいから

涼しくなりはじめるらしいですね♫

良かったです♫

 

さてさて、

ケロリン広大を探索していましたら

綺麗な花が咲いてました✨

↑名前は分かりかねるのですが

分かり次第お伝えします✨

綺麗な花を見ると癒やされますね〜!

 

そして

この方、白変個体幼魚さん(※以前はアルビノドジョウさんと呼んでいました)

↑どこにいるか分かりますか?(^o^)

 

 

では、ド・アップで!!

↑こんな所にいました笑

白変個体幼魚さんの白い理由はなぜでしょうか?

ケロリンクイズです(*^^*)

 

①メスだから

②メラニン色素の生産量が少ないから

③白くなりたいという願望が強すぎたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

②メラニン色素の生産量が少ないかららしいです!

なるほど、、ケロリン勉強になりました🐸

 

そして、話はころりと変わりますが、皆様のお陰様で

ヒロッグくん票を伸ばしております!!涙

ありがとうございます!!✨

 

引き続き投票の方を宜しくお願いいたします(^^)

https://www.museum.or.jp/museum-chara/2020

 

こちらの方からも宜しくお願いいたします

皆さんのご協力のおかげで

ヒロッグくんも嬉しがってます🐸

本当に本当にありがとうございます♫