こんにちは( ´∀`)

 

ケロリンです♫

 

今日寒いですねーー涙

博物館は只今、19℃ですーー!

頑張りますーーー!

 

今、ハマっている事は

ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズ3の

8面をクリアする事ですーー!

頑張りますーーー!

 

来年の鳥展広大バードウォッチング

にあやかって、広大総合博物館の鳥たちを

ご紹介しようと思います( ^ω^ )🎶

 

 

この方は、トキさん

国産のものは全滅してるんですって!!

なので、中国から寄贈されるんですって!!

 

次にーーーーきじさん

日本の鳥として代表的なものであり(日本代表)※なでしこJAPAN圧倒的に昨日勝ってました

おっとすいません、脱線してしまいました!

1947年に日本代表として決まったそうです♫

 

きじさんはばたきバージョン!!

永遠にはばたけーーー!!

 

次にー、タンチョウさん

すごくスレンダーでダイナミック!!

特別天然記念物で大変貴重なタンチョウさん。

 

そしてそしてーアビさん

何とアビさんは、広島県の「県鳥」なのです(๑╹ω╹๑ )

広島代表!!

海に潜って、イカナゴなどの小魚を捕食します。

 

ケロリン的に日本代表のキジさんが好きです

みなさんはどんな鳥さんが好きですか❓

 

鳥好きのケロリンにとって

とっても楽しみなイベントです!!

来年是非、みなさんお越しください( ´ ▽ ` )