こんにちは(^o^)

 

ケロリンです♪

 

今日は寒いですね〜〜!

風邪ひかないようにして下さいね!

 

今日はこの方の対処方法を紹介したいと

思います。

 

ガオーーーーーー!

熊さん!!

いきなり現れてきたら

怖いですよね😅

 

ケロリンならダッシュで逃げます

ブッブー!駄目です!

ダッシュで逃げたら相手を威嚇してしまいます!

 

そこでケロリンは調べてみました。

答えは

とにかく「落ち着くこと」が大切です!

だそうです。笑
 
 

ゆっくりと近づいてくる!↓

人間だということを知らずに

来ている可能性があるので

 

クマに人間だということを知らせるため

石や倒木などに上がり

 

大きく腕をふりながら

穏やかに声をかける。

だそうです。

 

なかなか難しい、、

大きく腕をふって

どんな言葉をかければ良いのやら。

 

そして、結果的に

クマから目を離さないように

(ただしにらみつけずに)

ゆっくりとクマから離れましょう。

だそうです笑

にらみつけずにという事は

笑顔でゆっくりと熊さんから離れるという

事ですね

なるほどですね

 

何か笑えます

 

ケロリンだけでしょうか笑

 

熊さんがいたら皆さん

気をつけましょうね♪