ちかてです。
平成22年度最後の報告です。

3月30日(水)の入館者数は、18名。
そして、31日(木)の入館者数は、41名でした。

特に31日は一気に入館者数が上昇ですアップ

30日の夕方に、情報番組『レッツ!東広島テレビで博物館と発見の小径が紹介されたからだと思われます。

春休み中でもあり、お子様もたくさんご来館で、久しぶりに賑やかな一日でしたキラキラ

そして、今日は今年度最後の日になります。
本年度も、博物館をご利用くださった皆様、本当にありがとうございましたブーケ2
これから利用をお考えの皆様、ご来館をお待ちしております虹

最後に、先日卒業したキャンパスガイドのメンバーによる、おもしろ写真を紹介。

Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館
1.本間に展示中のツキノワグマの剥製です。『意外にしっぽがかわいい』と人気者ですクマ

Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館
2.ガイドの学生が、クマと飾り木になってみました。
 左のKくんがクマ、右のOくんが木(のつもり)

Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館
3.さらに一人加わり、ガイドのAさんはクマに遭遇した人です。

3枚目だけ見たら、訳が分かりませんが・・・、かなり楽しそうでした合格

こんな楽しいガイドが案内する『キャンパスガイド』
皆様、ぜひご参加くださいてんとうむし