くまです.

3月29日付のブログ(→記事はこちら)で
お伝えしましたように,
3月31日付リビングひがしひろしまに当館の記事を
トップの紙面で掲載して頂きました.
この新聞は東広島市周辺のみの配布となっており,
多くの方がこの記事を読むことができないと思います.
リビングひがしひろしまを発行しているところのホームページで
その記事の内容がありましたので,
ご覧いただければと思います.
トップページはこちら
博物館の記事は,左の特集記事のコラムにあります.
直接記事を読みたい方はコチラで.

この新聞掲載の影響は大変に大きく,
昨日も50名近くの方に
来館して頂きましたし,
きて頂いた方の多くが,
小さい子供さんをもつ親子連れでした.

 大学との接点がこれまでなかった方からの
来訪が多くなっていると思います.
大学と地域とを結びつける一つの有力な媒体となれるよう
今後も,「大学らしくない」あの手この手で
やっていきたいと思います.