くまです。
立て続けにブログを更新しています。
(と、ちかてさんにプレッシャーをかけておきます。)

実は、これまで博物館の事務室は、
決まったところにあるわけではありませんでした。
特に、「ヨダレカケ」さんの居場所は、
文学部地理→先端研→博物館本館→法経学部と、
転々としておりました。
しかし、きちんとした事務室を手配して頂き、
今日引っ越し作業を、学術室職員の方の協力の下
おこないました。
 
「ヨダレカケ」さんが不在のため、
博物館のスタッフは、私と「ちかてさん」だけとなりますので、
今日だけ、学術室の方に博物館の受付をお願いしました。
 「リビングひがしひろしま」に大きく取り上げて頂いたためか、
来館者の数は普段の3倍(63名)となりました。
いつもだと受付業務は、さほど忙しくないのですが、
今日は忙しかったみたいです。
すみませんでした。

お礼がてら写真を...
(一応モザイク処理しております)

うさぎのシャツがかわいいUさん
Uさん

Kさんには、強引に受付をお願いしてしまいました
Kさん

来館したお客にみえますが、受付業務をしている? Sさん
Sakさん

実は、普段はみなさんきちんとした服をきているのですが、
事務の方も引っ越し作業でしたので、
すこしラフな格好となっています。

学術室の方々には、博物館の引っ越し作業に協力して頂きまして
ありがとうございました。
今度は、教育学部内に事務室(C202)が
できましたので、便利になりました。