ヨダレカケです。
来年度に予定している企画展「湯川秀樹・朝永振一郎生誕百年記念展」の会場打ち合わせに理学部のO先生とともに広島市のこども文化科学館に行ってきました。


こども科学館

会場の間取りや、ライト、展示棚など実際の展示を想定して入念な情報収集です。


こども科学館2
ライト
棚

館内を案内してくださった、こども科学館の加藤主幹です。親切丁寧に対応してくださいました。
ありがとうございます。
企画展は6月-7月にかけて行う予定で、両ノーベル賞研究者の公私にわたる資料をもとに実像に迫る展示となると思います。ご期待下さい。



加藤主幹



こども科学館はには、約20年ぶりにいきましたが、ものすごい賑わいでした。コソッとシーラカンスの巨大な魚拓があったのにはかなり驚かされました。1.8メートルです!


シーラカンス