ちかてです。
今日はスケジュールにあるように、2つの団体様の予約がありました。
まず東広島法人会の方が、取材をかねて来観されました。

法人会1

私はいませんでしたが、ゆっくりと見ていただけたようです。
記事を書くのに十分な情報が得られましたでしょうか?

その後、理学研究科の大学見学ツアーで、国泰寺高校の一年生の皆さんがいらっしゃいました。

国泰寺1

理学研究科のK先生も駆けつけて、化石ブースの解説担当をされていました。

国泰寺2

本物の化石をなかなか目にする機会はないですよね。
学生さんたちも珍しい化石に見て、触って、楽しそうでした。
理系の学生さんらしく、案内の先生方に活発に質問を投げかけたり。

国泰寺3
  カブトガニの裏側を観察しているところです。

国泰寺4
  宮島の模型をのぞき込む図。リアルに見えましたか?

今回は博物館を通して、大学で学べることに興味を持っていただけたでしょうか?
元気な学生さんが多かったので、私もとても楽しかったです。
またぜひ、大学を見学がてら遊びに来てくださいね。