熱弁狩野先生
熱心に聞く皆さん
ギャラリートークで化石を見ながら
小学生から鋭い質問も!
狩野先生ありがとうございました

ちかてです。
12月1日にありました第3回公開講演会の写真を一部紹介致します。
今回の講師は理学研究科の狩野彰宏先生にお願いしました。
テーマは『創世記の奇妙な動物たちーその進化の背景をさぐる』でした。
はじめの一時間は、スライドを見ながらの講演です。
狩野先生のあつい語りを聞くことができ、笑いのこぼれる場面も多々ありまして、とても楽しく進行していきました。
その後は、博物館のへ移動し、ギャラリートークを行いました。
本物の化石を前に盛り上がる談話。
ときに小学生から鋭い質問も!
そんなこんなで、終始和やかな雰囲気のなか、公開講演会は終了致しました。
狩野先生、ありがとうございました。
今回は、40人もの幅広い年齢層の方々に興味をもってご参加いただき、うれしい限りでした。
本当にありがとうございました。
来月も講演会を計画しております。
詳しく決まり次第、ホームページに掲示致しますので、ふるってご参加ください。