こんにちは。ヨダレカケです。
ようやくブログをはじめることができました。どうぞよろしくお願いします。

今日は、T先生から頂いた里山展示のパネルを追加しました。
淡水魚水槽では、メダカや小さなタナゴ、モエビなどを食べまくり、
懸賞金がかかっていたチチブの雄(他水槽への移送予定)が久しぶりに姿を見せました。先日、川魚を提供してくださっている生物生産学部
K先生の学生さんが採集を試みていらい、流木の奥に隠れていたようです。
久しぶりに見るかれは、、、、、お腹がぷっくりふくれ、満足そうな顔をしておりました。。。

ふとみると、この間、入ったばかりのタイリクバラタナゴの子供たちの姿がない。。。
「また、お前か!」っと叫ぶやいなや、またもや流木の奥へ発達した背びれをたなびかせて彼は消えていきました。

つづく