この大激動の波を軽やかに乗り切るには〜その1 | Go-Ko#歌ってみたブログ

Go-Ko#歌ってみたブログ

2020年、好きな歌を歌うブログに生まれ変わりました

2023年、ギター弾き語りデビューしました

こんにちは。


シェア記事と音楽が多めのGo-Koです。



いつもはもちろんのこと、


たまたま、いち記事だけ読んでいただいた


あなた


本当にいつもありがとうございます😊


YouTubeにアップすると、わざわざ聞きにきてくれる人がいるわけですが、


その人の貴重な5分いくばくかと、そこに注ぐエネルギーをいただくわけです。


その貴重さに思いをはせるのです。


そしたらね、


音楽なんて、もう、星の数ほどって形容詞じゃ足りない程にあるわけです。


しかも私のは、カバー。唯一無二のオリジナルや、プロによるカバーも無数にあるわけです。


最近はアマチュアとプロの垣根を感じないクオリティーのアレンジャーさんの演奏もYouTubeで無料でいくらでも聴けますし、


片や私、


まだまだ下手なギターで、

ボイトレを受けたわけでもない地声で、


つまづきまくりの歌唱演奏で


もうね、自分の孫じゃなかったら聞いていられねー


ってレベルのものです。


(あえて『弾き語り練習』という題字で、あれは予防線でございます。)



あ、それでね、そんなふうに時間とっていただくのは、


ただただ、ご縁。



これに尽きるのです。


そんなあなたとご縁がいただけて、歌を聞いていただけて、本当にありがとうございます😊



あ、私には長すぎる導入部。。。


次のページに書き直します😅💦



いちお、軽やかに乗り切るにはの、その一としておく。