某コスプレイベント (GW編-レポ1)  | ふーがの、なんでもぶろぐ。

ふーがの、なんでもぶろぐ。

主にアニメ/コスプレ/写真撮影/映画・舞台鑑賞(劇団四季etc)/スポーツ観戦/執筆活動(小説)/絵(模写)を描くこと/踊ったり歌ったり/新商品に弱い/夜型のブログです(笑)

5月のGWに北海道で行われた、某イベント、おでライ。今回の会場は「つどーむ」でした! 初めてのつどーむ。コス友からは「すっごく広いよ~」とか「他の会場が狭すぎ! つどーむ見習いな!!」とか、色々聞いていたわけで……。すっごく参加するのが楽しみでした!

当日、会場まではLINEでリア友と電話をしながら歩いて、頑張って行ってきました>< また、当日は雨の予報でしたが、見事に晴れていました!!

 

でーん。こんな感じ。

また、開場までに一般・コスプレの列が、会場の半周以上を超えて並んでいてビックリしました!! もう来ている人の人数とか、遠征とかの方が圧倒的に今までのイベントの倍以上いました!!

しかも、最終的なコスプレサイト、Archiveでは600人超えの参加表明が……。以前の3月のイベントでは200人少々だったのに……本当につどーむ、恐るべし。



ちなみに、本イベントで私が出したキャラはテニスの王子様より、「越前リョーマ」です! 初出しで、もうメイクなんていつも通りで、大事故でした(笑)←

ちなみに、写真はこんな感じ。


  

 
  
  
 
はい。もうヤバいね(笑)


後半はCCさくらの併せをしているフレンドさんがいたので、勝手に捏造私服とかいう言い訳で大道寺知世ちゃんをやってきました! お写真は……ちょっとヒドすぎるので、NGで(笑)←



ということで、初めてのつどーむ。次のイベントは……多分行かないかも(笑) というのも、私用が忙しいのと、最近コスばっかしてるので← たまにはニコ動の踊ってみたの撮影もしたいなぁ……なんて(・・;) 

あと、今まで、もう混雑して、絶対に後ろに人が写ったり、壁の場所取りがひどかったのに、今回は後ろはスカスカだし、実際、「え? 今までのイベントより人多いん?」って思うほど、広々とした会場でした。

個人的には可もなく、不可もない「コンベンションセンター」でのおでライが一番よかったかな? それに、自分で併せかけて、本当に楽しかったし!!



次のブログでは、このイベントの後のアフターで、私が撮った桜の写真と、アフター風景をちらっとご紹介したいと思うので、よろしくお願いします!(≧▽≦) 

風歌