刀剣乱舞、はじめました。 | ふーがの、なんでもぶろぐ。

ふーがの、なんでもぶろぐ。

主にアニメ/コスプレ/写真撮影/映画・舞台鑑賞(劇団四季etc)/スポーツ観戦/執筆活動(小説)/絵(模写)を描くこと/踊ったり歌ったり/新商品に弱い/夜型のブログです(笑)

 

刀剣乱舞はじめました!

先週の増陣の際にサーバーを獲得し、とうらぶを始めることができました!ヾ(@^(∞)^@)ノ



このゲームを知ったのはバイトの友達が初日に始めて、それからというもの、周りのみんながとうらぶをやっているからでした。それに、最近ではおでライなのでオンリーがあるため、コスプレする方も増えてます。でも、私は全然やっていなくて、みんなについていけないので……この際に始めてみました!

ゲームは全くできない私。精々、スクフェスくらいしかやってなかったんですが、今ではスクフェスを放置して、とうらぶを一日に3回は開いている次第です(笑)



サーバーは薩摩サーバーで夜の11時くらいに入ったのに、ギリギリでしたが入ることができました。また、「結構サーバー重いよぉ……」って聞いていましたが、おんぼろの2GMのパソコンでもサクサク作業を進めることができます。

ちなみに、今の私の手札↓

 

 

 
 
昨日撮ったものなので、もう少しキャラクターが増えています。でも、折角鍛刀しても、同じキャラが出るとガッカリですよね・°・(ノД`)・°・  私、結構キャラ被り5、6人います>< でも、最近では金(左から2番目のアイテム)が足りなくて、鍛刀ができません(・Θ・;) 

それに、たっくさんやって、そのルートを10回以上行っているのに、全くゴールの合戦場に行ってくれなくて、本当に困ってます……。ほら、あれ……、なんて言うんだっけ?← チーム組むやつ。それも色々リーダーとかメンバーを変えてるんですが……全く先に進めないです(;´・ω・)

それ以外に、遠征に提示されているレベルより更に10は上回っているのに、遠征失敗続きが多いです。作業ゲーとは聞いていましたが……実はかなり頭の使うゲームだったり……?← (私、バカなんで(笑)

ということで、最近流行りのゲーム、艦これの主に女の子がやるverの刀剣乱舞。意外と面白いですが、ハッとしてみると時間を忘れていることが多いので、お気をつけて!

風歌