プリ機で撮る証明写真って…? | ふーがの、なんでもぶろぐ。

ふーがの、なんでもぶろぐ。

主にアニメ/コスプレ/写真撮影/映画・舞台鑑賞(劇団四季etc)/スポーツ観戦/執筆活動(小説)/絵(模写)を描くこと/踊ったり歌ったり/新商品に弱い/夜型のブログです(笑)

当方、近日、ちょっと証明写真が必要ということで

プリ機での証明写真を試みてました!



いや、実際、いつもコス写しているように

三脚立てて、タイマーで自撮りしてもおkだけど

やっぱりそこは盛りたいじゃん?



それに、よく友達とプリ機の設定の時に

「なにこれwww 証明写真モードなんてあるやんwww」

っていつも笑っていましたが…。



笑っていたからこそ

『そこで撮れば400円だし

証明写真のクソな画質じゃなくていいじゃん!』

って思って、プリ機で証明写真撮ってきました(笑)



機種は「R」で撮りましたが

「証明写真撮れます」というPOPがつけられているプリ機で

撮影することが可能みたいです。



大きさは「3×4㎝」なので

よく使われる「3.5×4.5㎝」よりは小さいです。

でも、バイトやちょっとしたもので使う程度ならいいかと。

あまり就職などにはオススメではないです。



また、証明写真の機械と違って

ゆっくり身なりを整える時間があります。

また、全部で4回撮り、

画像の調整(位置や人物の大きさ、

また肌色や目の大きさ)を変えることができます。

ですが、本格的にプリ機ほど盛れません(笑)

でも、そうでないと面接などの時に

困りますよねwww

「あれ? これ誰?」的な(笑)



ですが、コンビニやスーパーにある、

証明写真の機械よりは

画質・背景(色も選択できます)

人物の顔の調整・位置の調整ができ、

仮に体が右に寄って撮影されても

編集することが可能です。

なので、結構オススメかと!



でも、一番知っておいてもらいたいのは

写真の大きさです><

写真は本当に一回りほど小さいので

絶対に気を付けてください!

また、写真の枚数は6枚で

シール状になっています。



それ以外ですと、携帯での画像のDLが

有料会員にならないと取れないくらいですね。

まぁ、ちょとしたことならいいかなぁ…という感想でしたw

風歌