こんばんはウインク!



2018年最後のブログを更新キラキラ









12/31の今日は友達との会話で、今年の一年を漢字で表すとなんだろうね〜ってなりましたが、皆様はどんな漢字を選びますか?爆笑








私がパッと頭に浮かんだのは







ハートハートハートハートハートハートハート







正直、2018年始まった瞬間というのは辞めることが決まっている中で、どこにモチベーションを持っていき練習に取り組もうかとか…苦しい1年になるんじゃないかと悩んでいました。。






しかし、大好きなチームの後輩たちの為に一年間頑張ろうと決めてから、今思うとアッと言う間に過ぎた、1年となりましたウインク!!



後輩と海外の試合にも参戦しました。



今までこのように後輩と海外の試合に出て、何かを伝えれる機会はなかったので、伝えれることはしっかり伝えたつもりです。

今後の選手人生のチカラに少しでもなれてたら嬉しいなぁハートハート
















そして何と言っても、引退表明をした2018年。


皆様にどう思われるだろうか…
東京オリンピックを目指すと言って復帰したのに、もう引退するのか…と思われないだろうか。

正直、怖かったです。


しかし、発表してから温かい言葉を沢山沢山かけてもらい、安心したのと同時に、ファンの方に試合を見てもらう少ない機会を、全力でベストパフォーマンスができるよう、また努力をしなければと気が引き締まりました。






そして、フジカキとしての引退試合の全日本総合では今まで沢山刺激をくれた仲間や大事なお友達、ファンの皆様の前で自分達らしい満点の試合を出来ました照れお願い














そして、たかぴーと松友(高橋・松友ペア)に負けて終われたことも満足拍手拍手
だって、一緒に日本代表として頑張ってきた仲間だからお願いキラキラ










引退セレモニーまでして頂き、改めてこの場をお借りしまして、関係者の皆様には感謝申し上げます。











2018年は充実し、満足のいく一年で、とても気持ちが満たされていますデレデレピンクハートちゅー


と言う事で、
今年の漢字は【満】かなぁと選ばせてもらいました!







2018年も沢山の応援ありがとうございましたチュー
来年の藤井瑞希の事もどうぞよろしくお願い致しますイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート








それでは、良いお年をお迎えください…キラキラ