おはようございます口笛




寝不足な毎日が続いていますね!!!





毎日毎日、沢山の感動が生まれるリオデジャネイロオリンピックおねがいおねがいおねがい






本当に素晴らしいですよねお願いお願いお願い








いよいよ、後半戦もスタートしてついにバドミントン競技もスタートしましたよ流れ星








注目選手はもちろん世界ランキング1位の高橋松友ペア。







このペアの特徴は、力強いスマッシュに加えてドロップを上手く使い分ける高橋選手【後衛】と前衛での読みが長けている松友選手【前衛】。
長年トップでプレーしているので、メンタル的な浮き沈みも少ない2人です。
初戦もかなり落ち着いてプレーしていたので、オリンピックだからと言って気合が入りすぎてない感じ、安心しましたウインク







それから、女子シングルスの奥原選手。





体は小さいですが、とにかくラリー展開がピカイチ。頭が良く相手の裏をかくプレーが得意なうえに、フィジカル的にも高い能力わ、持ち合わせてるので、とにかく長いラリーになっても勝ち取ることが出来るのが魅力。
シングルスはとにかく相手の次の球次の球と先を読み頭を使わないと出来ないので【コートが広いのに全て1人で取らなければいけないから】頭の回転が早いノンちゃん。
こちらも、落ち着いて初戦終えてましたねニヤリ
安心安心。







そして、全然メディアに出ないから少しムキーですが、男子ダブルスの遠藤早川ペア。






元々実力があるペアだけど、中々メディアにはピックアップされてない2人。
高校生の時から一緒に遠征を回らせて頂いていて、昔から私の好きなタイプのプレイスタイルの2人【個人的な感情(笑)】。
基本は早川さんが前衛で遠藤さんが後衛を得意とするペア。
男子選手のことは、あまり上手く伝えれませんがとにかくスピード感があるので、注目してみて欲しいですウインク








私も一生懸命応援します!!!!!!






バドミントンに興味ある人もない人も、ぜひ一緒に盛り上げ頂けたら嬉しいですラブラブ









頑張れニッポン日本ブラジル日本