こんばんは♡





今日は今回で3回目の参加となるオリンピックデーフェスタについて書こうと思いますウインクウインク





この活動は東日本大震災の復興支援の一環で、オリンピアン・アスリートと子供達が体を動かしスポーツを通して笑顔になってもらおうという活動です!





今回行かせていただいたのは岩手県久慈市コアラ







{37F9E614-63B3-46C0-8854-76AA2C33A3FE}



メンバーはこの5人‼︎〈私のポーズ何?ガーン笑〉



・杉本美香さん、浅見八瑠奈さん〈柔道〉
・中川真依さん 〈飛び込み〉
・三宮恵利子さん 〈スピードスケート〉
・私



全員が女性で空き時間もワイワイお話し出来て、とっても楽しかったです♡





そして、イベントも子供達と手つなぎ鬼・玉入れ・綱引き・玉転がしをしましたニヒヒチーンニヒヒ




{63A6A3F0-C014-4636-B086-7C325AA50077}





子供達の体力は無限滝汗笑。





疲れたけど、子供達の笑顔が見れてとっても嬉しかったですキラキラ






順位はというと…。・゜・(ノД`)・゜・。







黄色チームは5位笑い泣き笑い泣き笑い泣き







私だけ表彰台を逃しましたゲロー







{150FFD33-AAF9-41A7-A53A-DA4184D91892}

〈表彰式を見守る様子ニヤニヤ滝汗




でも、本当に子供達とスポーツするのは私にとってパワーになる♡




笑顔が純粋すぎるんだもんラブラブラブ






参加してくれたみんなありがとうございました。








そして、その後は被災地の現状や震災当時のはなしを聞かせていただく時間も必ずあります。





今回はもぐらんぴあと三陸鉄道に乗せていただき、電車から海を見ると怖くも感じたし、胸が締め付けられる思いでした。。。






しかし完全には復興はしていませんが、確実に復興に近づいているのを感じることができました。





{1754A61A-B295-42DF-BC1E-E595D690B905}







東北の皆さんが少しずつ笑顔を取り戻したように、熊本の被災された皆さんも少しずつ笑顔を取り戻す日が早く訪れるといいなと思いましたショボーン





スポーツを通して笑顔をつくる♡






これからも、頑張りたいと思いますおねがいおねがい




    

そして帰り道皆んなでソフトクリーム男気じゃんけーんチュー口笛爆笑チュー口笛爆笑






{6BFBC15F-53B6-48D6-B05A-01BE81CA9D89}





負けてしまい残念ですが、奢っていただきおいしく頂きましたチューラブ照れお願いニコニコへへ。






久慈市の皆さんありがとうございました!








そして、また明日♡
1日空いてまた久慈市(笑)







おやすみなさいハートピンクハートハートピンクハートハート