こんばんは~照れ





バドミントンで盛り上がりつつ日本?!笑。






本当に何度も見ましたよ~動画で日本人選手が全英選手権で優勝した瞬間や表彰式の様子お願いお願いお願い






うるうるしちゃう。






本当におめでとう♡←何回目(笑)







そして本題。






土曜日にデュッセルドルフで親子を対象に親子バドミントン講習会を開催しました星






親子バドミントンは初めての試みだったので、ちょっと緊張しましたが、皆んなも一生懸命やってくれて、私もすっごく楽しかったですラブ









まずはアップで基本的なステップをしました‼︎





{386383CD-80AB-4322-9DAF-5C075567A31E}






{45FE17DC-8EDA-4EB7-B9D1-041BDE6CC380}




ステップやフットワークありきのバドミントンですからねニヒヒニヒヒニヒヒ
皆さんハァハァなってました、この時点ですでに(笑)




それから羽根打ち!




{1EECBAA7-83E3-4E01-98AB-AB0BF4F23457}



しっかり枠を狙って、少しでも自分が打ちたい場所に羽根を飛ばせるように意識してもらいましたよ。

私も小学生のときは、とにかく筒を立てたりしてコースを狙う練習ばかりしていましたてへぺろ



{3C76BC2C-AF4C-46B4-967F-E25CF874D33F}




最後はダブルを皆んなでして、応用させて講習会を終えました。


{DF1BB133-3B4C-46EE-A94A-99F32BE7CF07}





とにかくバドミントンを通して体を動かす楽しさを伝えることができたら良いなという気持ちだったので、皆んなの笑顔を見てその気持ちが伝わったんじゃないかなぁ~~と自己満デレデレちゅーデレデレ笑。




参加してくださった皆様ありがとうございました‼︎
ドイツでもこのような活動が出来るのは、参加してくれたり道具提供していただいたヨネックスのみなさんのおかげです。
本当に感謝していますおねがい




次は日本で~活動できますように♡


お声がけお待ちしておりますラブラブラブ





{A70A2472-E135-49EE-BF31-CF8FFCE2A52D}