恵比寿 わさ | A-TEAM HASEGAWA の人生100%

A-TEAM HASEGAWA の人生100%

ブログの説明を入力します。

前から気になっていたお店、恵比寿にある『わさ』
やっと予約が取れて行ってきました🇨🇳🍴🌃
でもお店は7月いっぱいまでで(泣)
鮎に春巻きですよ。その発想がスゴすぎる😱
どの料理もクォリティがハンパない。〆の担々麺もお腹はち切れそうでしたが完食😋






































 ◆からすみ冷製米粉

 ◆バンバンジー 

◆餃子
(高坂鶏、七星豚(栃木県)、梅山豚) 

◆シュウマイ 

◆ヨダレ牛 ほほ肉 

◆鮎春巻き ガスパチョつけて 

◆甘鯛 桜えびのせ

 ◆ふかひれステーキ白湯スープ

 ◆ふかひれ白湯の残りでご飯(土鍋)
◆卵チャーハン
◆担々麺 

◆杏仁豆腐
一回うらごした杏仁
二回うらごした杏仁


わさ 




東京都渋谷区東3-16-1 ベルザ恵比寿 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13251804/


 https://www.kiwamino.com/articles/interviews/12113



 ※目黒区八雲、六本木けやき坂での営業を経て、2020年 10月に恵比寿で再スタートした【わさ】。生産者への リスペクト、おいしいものを探求しつづける山下氏の 姿勢は、場所が移っても変わりません。だからこそ ネギの仕込みだけに16時間かけるなど、時間や手間を かけることを惜しまないのです。それを象徴するの が、名物の「搾菜」。ネギの包丁の入れ方、胡瓜の下 処理など、手間暇かけて仕込む野菜を合わせて、搾菜 の概念を覆す味わいを引き出します。これこそ、かつ て岐阜の名店【開化亭】で師。古田等氏から学んだ哲 学であり、受け継いだ魂はそのままに、山下氏は進化 を続けます。新生【わさ】は、まさに特別な日にこそ 訪れたい一軒です。



 #わさ
#ミシュラン1つ星
#グルメ
#中華料理
#プロレスラー
#プロレス
#ateam_wew
#HASEGAWA