トルクメニスタン マリィ | A-TEAM HASEGAWA の人生100%

A-TEAM HASEGAWA の人生100%

ブログの説明を入力します。

4月30日(火) トルクメニスタン マリィアシムバードを8時に出発し、2~3週間前に出来たばかりの高速道路を使い東に405キロ、人口約11万人の都市、マリィへ13時到着🚙道中、本当に貸し切りか?と言うぐらい車が走っていない。ランチ食べてから、カラクム砂漠の中に位置し、かって隊商都市として栄えた中央アジア最大の世界遺産【メルブ遺跡】。モンゴル帝国によって大部分が壊されておりましたが…マリィは真っ白な都市でもなく、いたって普通。トルクメニスタン全体が異彩を放ってるんじゃないんですね。ホテルは昨日とは大違い😣でもこのマリィでは2番目のクオリティらしい。夕食後、ツアー数人と現地ガイドのメカンさんと野外レストラン&BARで2次会。明日で皆さんとお別れ。今から寂しい。そして、近くのモスクへ◆7世紀に築かれた城塞跡大キズカラ◆小キズカラ◆ムハンマド2人の友人のお墓 (7世紀)◆井戸◆最古の城址エルク・カラ◆荒涼たるグヤウル・カラ(上から)◆セルジューク時代のスルタン・サンジャール廟を見学。






































































#トルクメニスタン#海外旅行#マリィ#世界遺産#メルブ遺跡#プロレスラー#プロレス#ateam_wew#HASEGAWA