いよいよ地獄の門 | A-TEAM HASEGAWA の人生100%

A-TEAM HASEGAWA の人生100%

ブログの説明を入力します。

4月27日(土)

早朝4時10分起床、700分の便で空路ウルゲンチ(ウズベキスタン)へ✈️
ウルゲンチからバスで約1時間半、国境のシャバット。
ここからが大変、出国に計4回パスポートを見せ、バスで約2キロ。
次はトルクメニスタンの国境。
お金稼ぎだけの為の31ドルPCR検査(なぜ今でも?しかも鼻に3ミリ入れただけ)。次はパスポートコントロールやらで入国は3回見せて、2時間かけてやっと国境越え。
121ヵ国目は中央アジアの北朝鮮と言われる
【トルクメニスタン🇹🇲】
91年までソ連だったところ。
全く英語は通用しないし、困ったもんや。
先ずはレストランでランチ☀️🍴
からのひたすら砂漠を5時間20分4WDで🚙💨
ナミビア程ではないけど道がガタガタでたまらなく苦痛。
それでも、早くも今回の旅のハイライト。
ガス漏れを防ぐ為に火が放たれ、50年以上燃え続けるクレーター【地獄の門】


昨年、政府が無理やり鎮火させようとしている計画が持ちあがっていて、『これは早く来なければ』と。
クレージージャーニーでも撮影許可出なかった場所。
ガスの匂いが凄くて、来ないと体験できない。4~5年前から、世界でも有名になった『地獄の門』

夜はゲルで独り部屋。
風呂もないし、濡れティシュで身体ふかなければ。
夜の『地獄の門』にも夕食の後に再来訪。
やっぱり夜の方が幻想的。
火を見たら凄く心が落ち着く。
2度と見ない初めて目にする、この景色を焼き付けて。
またゲルの夜空の星を眺め終え、2日目が終わりました。












































 #トルクメニスタン
#海外旅行
#超難関
#独裁政権
#地獄の門
#プロレスラー
#プロレス
#ateam_wew
#HASEGAWA