コートジボワール→ガーナ | A-TEAM HASEGAWA の人生100%

A-TEAM HASEGAWA の人生100%

ブログの説明を入力します。

コートジボワール🇨🇮→ガーナ🇬🇭

朝から地元の市場や、アートマーケット、旧市街にある1900年前後に設立された歴史的建造物の旧郵便局、税関、銀行を見たり、アリアンヌモニュメント(黄熱病で亡くなった人々の追悼碑)へと。
像が有名みたいですが見る場所には行かず。10月に嫌っちゅうほど見たからいいか?
こちらはサッカーがほんまに有名。しょっちゅう日本人選手の名前を言われる。

とにかくコートジボワールは検問が多い。昨日3回、今日は5回ぐらい。日本みたいに車内見るのではなくIDを見せろと。

そして車で国境超え
ボーダーラインではだいたい、自分のクリアファイルを見せる。そしたら『おぉファイター』と感激してくれ、意外にすんなりいける。118ヵ国目は【ガーナ🇬🇭】へ
アクシムと言う港町が本日滞在場所。
お城から海を見て、街でお菓子あげて、ホテルチェックイン。
ガーナは多民族国家、産業はカカオ豆、金、木材

今回の旅は暇な時間多いはずなので、ポータブルDVDプレーヤーを持参。『日本統一』を見てるのですが、めちゃくちゃ面白いですね。ハマる理由が分かる。でも全部見ると帰りまでもたない😣








































#アフリカ旅行
#世界旅行
#コートジボワール
#ガーナ
#118ヵ国目
#プロレスラー
#プロレス
#ateam_wew
#HASEGAWA