エジプトトゲオアガマ。 | TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ

フトアゴヒゲトカゲの『すー。』
についてのブログのはずが、
いつの間にか何でもアリなブログに。
現在は軌道修正し、
ペットのパルマカナリアカナヘビや
フトアゴヒゲトカゲ、
その他フィールドで出会った
様々な動物について語る
『いきものブログ』として更新中。

以前もチラッと書いた事がありますが・・・・。

ワタシはトゲオアガマが好きです。
TAKEMITSUのブログ-090909_1422~01.jpg
カワイイなぁ( ̄∀ ̄)。
なんか、ちっちゃなお爺ちゃんみたい(笑)。

TAKEMITSUのブログ-090909_1413~01.jpg
先日、都内の爬虫類ショップ「R」さんにおジャマした時の画像です(^-^)。
ワタシが伺った翌日に、ここの常連である某恭さんも餌の調達に現れたらしく、ワタシの行動は筒抜けでした(笑)。


そして。
TAKEMITSUのブログ-090909_1409~01.jpg
もちろんハンドリングもさせて頂きましたー( ̄∀ ̄)。
元気でプクプクです(笑)。


TAKEMITSUのブログ-090909_1409~02.jpg
ワタシが手を出したり、ケータイを向けたりすると、「なに?なに?( ̄∀ ̄)、ごはん?ごはん?( ̄∀ ̄)」と言わんばかりにワラワラ寄って来ます(^O^)。
これがまたカワイイ!(≧∇≦)。


TAKEMITSUのブログ-090909_1421~01.jpg
そしてやっぱり。
ぐでーん( ̄∀ ̄)、だらーん( ̄∀ ̄)、としてるとこもタマリマセン(笑)。


もうね、なんて言うのか、コイツの正体はリクガメの中身を引っこ抜いたヤツなんじゃないかと(笑)。
そんな感じの生き物( ̄∀ ̄)。

そういった意味ではカタツムリに対するナメクジみたいなもんか(笑)。←アホか(・∀・)。

とにかく可愛いくて(≧∇≦)・・・・欲しい(笑)。

次に飼うならエジプトトゲオかなぁ。

また違う事を言い出しそうですが(笑)。

ではでは(^∀^)ノ。