
仕事で近くを通りかかったので、せっかくだから仲見世を通りました。
平日にもかかわらず、沢山の観光客で賑わっていました。
しかし浅草寺は改装中で見れませんでした。
という事で、画像は「三社祭」で有名な三社様こと、浅草神社。

こんなに有名なのに観光客は皆、すぐお隣の華やかな浅草寺へ。
私的にはメインはこっちなんですが、やっぱり見た目が地味ですからね。笑。
でも来月は、日本三大祭りの一つに数えられる三社祭です。
昨年は担ぎ手のマナー違反で神輿が出せないという事態になりました。

今年は、この渋い狛犬が見張ってますよ!。