来訪者。 | TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ

フトアゴヒゲトカゲの『すー。』
についてのブログのはずが、
いつの間にか何でもアリなブログに。
現在は軌道修正し、
ペットのパルマカナリアカナヘビや
フトアゴヒゲトカゲ、
その他フィールドで出会った
様々な動物について語る
『いきものブログ』として更新中。

だいぶ暖かくなりましたね。

これから生き物達の季節がやってきます。

私が暮らす街は、都心に近い割には自然が多く、カナヘビ、ニホントカゲ、ニホンヤモリ、アカミミガメ、ヒキガエルなどの爬虫類を普通に目にする事が出来ます。


これは昨年夏の出来事です。


ある日、自宅の玄関先に一匹のヒキガエルが現れました。
子供の頃、よく捕まえて遊んでいた大好きなカエルです。
久しぶりに会いました。
TAKEMITSUのブログ-ST330199.jpg
しかし、私の目の前なんぞに現れた日には・・・・。




当然、敢えなく御用となります(笑)。
TAKEMITSUのブログ-ST330202001.jpg
そして散々いじくりまわされたのは、言うまでもありません(笑)。

(しかし、今画像を見ると凄いメタボですね。笑。)


ところがこのヒキガエル、この後の3日間、毎日私が仕事から帰ると、自宅のドアの前で「ちょこん」と座っていたのです。

まるで「おかえり( ̄∀ ̄)」と、待っていたように。

可愛かったなぁ。

今年も来てくれないかなぁ。



暖かくなり、そんな事を思い出していました。