2024.8.18

小仏城山へ。

あれ?先週も登ったっけ。

 

この日は朝まで用事があったので遅い出発。

12:35に小仏バス停に着いて小仏峠経由で小仏城山へ。
13:30に青天狗茶屋さんに着きました。

まずは山の神に感謝。

天狗さんと乾杯!

一番暑い時間に一気に登ったのでビールの美味さは格別です。

先週はナポリタンだったけど今回はLEE20倍

本当はLEE30倍が欲しかったけど売っておらず。
実はこのくらいの辛さが一番美味しくいただけるのかも。

昔、50倍もあって食べたけどカレーの美味しさがわからなくなる辛さでした

作り方は前回と同じ。

 

ホットサンドメーカーに少しの油と水を入れて、麺を置いてほぐさずに両面をよく焼きます。

そのあとに麺一玉につき焼そば付属ソースを1/3、カレーを1/3をかけて麺をほぐしてソースと混ぜます。

 

1/3のカレーなので思ったほどの辛さではないけれど夏の暑い時のカレー味ってなんだかうれしい。

 

これを3回繰り返し3玉分全部作りました。

遅い到着でしたがたっぷり楽しめました~!

青天狗茶屋の閉店時間が近くなったころ青木さんから頂きました。

おでんと煮物。

ワタクシこちらの煮物が大好き。

夏だね~って感じの冷しキュウリ。
体が水分を欲するのかキュウリが止まらない~!


チョリソーも美味し。
ワタクシ辛いもの好きなんです。

 

プチ宴会のはずが大宴会😁

 

寝不足だったんでお酒はちょっと控え目?に飲みましたけど🤣

そして8/25の日曜もまた誘われているので小仏城山の青天狗茶屋に行きます~!
雨でなければね。
登る方いらっしゃいましたら茶屋で声かけてね~!

3週連続の夏の低山の楽チン登山という名目の飲み会なのです!