クラフトディナー

 

アメリカやカナダでは

国民食と言われているくらい

普及している食品

 

日本でいうところの

インスタント袋麺的な存在

 

映画ホーム・アローンにも

登場してます

 

正式には

クラフト 
マカロニ&チーズ
オリジナル

家にストックしておいて

賞味期限が切れてました

まあ消費期限じゃないから気にしないけど

 

原産国はアメリカ

 

日本では

コストコやカルディなどで

普通に売ってます

 

探すのには苦労しませんが

まとめ買いは通販がお得かもしれません

 

 

 

 

作り方は

箱の中のマカロニを

お湯で7~8分茹でて湯切りし

付属の粉末チーズソースと

自前で用意したバターと牛乳を

混ぜて出来上がりです

 

ちなみにバターと牛乳が無ければ

サラダオイルかオリーブオイルと

塩をちょっと振って混ぜたらOKです

 

カップ麺みたいな

極端なお手軽さではなく

鍋で一度茹でますので

やっぱり袋麺的な存在かと

 

アメリカの子供が

一番最初に作る料理らしいです

 

ちなみに調理済みでカップに入っている

レンチン対応の商品もあるようですが

一度も見たことありません

ちょいと味見

 

まあまあ美味しいけど・・・

外国製品にありがちな

なんかちょっと足りない

 

本来これに具材など加えるような

アレンジ前提の味付けだから?

同じアメリカ製品の

ハイツのケチャップ

投入!!

 

いえね、これだけで

バッチリ味がまとまるんです

粉チーズ、パセリ、コショウも
お好みでかけてますけど

 

クラフトディナー

ナポリタン

 

調べたらカナダ人はクラフトディナーに

ケチャップかけて食べるそうで

特に目新しい食べ方ではなかった・・・

 

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

 

ちなみに

ひと箱で3皿分とあるので

なかなかの量に見えますが

マカロニで中が空洞なんで

一人でも食べれちゃいます

 

アウトドア料理にも
お手軽で最適だと思いますよ
 

キャンプの夜更けの

夜食やおつまみに

あえて具無しで

作って食べると

気分はアメリカンに

なること間違いないです

(ホントかな~?)

 

ワインもいいけどバーボンも合いそうです