ちょっと前の2018年2月の

世界の果てまでイッテQ!

「登山部 南極大陸最高峰への挑戦3時間SP」で。

 

天国じじいこと貫田宗男さんが絶賛して履いていたパンツ

あ、番組ではバラ模様の派手なヤツでしたけど。

当時はMYPAKAGE(マイパッケージ)で現在はBN3TH(ベニス)というブランド。

一見普通のパンツ。

裏返してみると、

「キーホール・コンフォート・テクノロジー」という立体の内部ポケットがついているんです。

要するに〇袋用の袋です。

「ムスコの個室」ともいわれてるようでニヤリ

アウトドア界では有名になってますが今更ながら買って使ったら、

快適!!

 

あ、ワタクシが履いた写真はありません。

というか見せたくないし見たくないでしょう?

そこで公式HPです。

素晴らしい高機能下着です。

 

デスクワークとか車の運転してるときは驚きません。
これが歩いたりハードに体を動かしたりすると実に納まり加減がいいんです!


あと夜に寝てる時も快適。
寝返りうっても納まり悪い位置にならないのがいいんです。
うんうん、男にしかわからないでしょう。

そして通気性もいい素材なので夏も蒸れなそう。
登山に最適です。
夏の塔ノ岳の金冷しでもちゃんと冷えるかも爆  笑
 

ワタクシはAmazonで買いました。

ここで注文しました。

 

楽天では豊富なバリエーションもありました。