ダイソーのコーヒーミル

100均のお店の500円商品です。

3ピース構造。

コンパクトなコーヒーミルが欲しいなあと思っていました。

この大きさは登山のときにいいんじゃないでしょうか。

ただ、下の粉受けの部分はプラスチックではなくガラスなので、重いしぶつけたら割れそうです。

なんならガラス部分は持っていかないで、挽いた豆を直接コーヒードリッパーで受けるといいかもしれません。

 

あらかじめ挽いた豆やドリップバックを持って行ってもいいですけど、

お山のてっぺんでわざわざゴリゴリやって、

山の空気と香りと時間を楽しむのも粋だと思います。

 

しかし、日曜日は雨で山に行けず・・・

家でゴリゴリやってみよう。

 

久しぶりに挽いてない豆を買いました。

電動ミル付のコーヒーメーカー使っていた時は買っていたのですが、それが壊れてからは挽いた豆ばかり。

そして、いつのまにかお手軽インスタントへと。

 

ちゃんとしたコーヒーを楽しもう。

挽き具合を5段階に調整できます。

手でゴリゴリやっている時間が幸せです。

時間がかかりますが無心になれます。

うん、ちゃんと挽けている、

良い香り~。

早速いただきます。

山想定でBE-PAL付録のコーヒードリッパー(ちなみに2017年11月号の)。

山道具箱の隅っこに眠っていたのを初めて使いました。

シリコン製でカップに密着しての空気の抜け穴が無いからなかなかコーヒーが落ちない。

2年以上前の付録です。検索したら同じ事を考えて空気穴開けてる方もいました。

でもわざわざ挽いて淹れるのも楽しいのがコーヒーコーヒー

香り高い一杯のための至福の時間です。

フタやハンドルのガタもなく造りもしっかりしてそうです。

なかなかいいんじゃないでしょうか。

 

ダイソーの500円(税込550円)商品恐るべしです。