おまえに食わせるタンメンはねぇ!

元ネタはジャッキーチェンの酔拳のワンシーン。

しかし「おまえに食わせるタンメンはねぇ!」というセリフは言ってません。

出っ歯のキャラクターの印象か強烈なのでそういうイメージになったんですね。

 

で、タンメン。

麺工房マルオ

町田駅からも成瀬駅からも1km以上離れてるので車が便利です。

評判が良くお昼時は行列が出来てます。

タンメン好きの妻と行ってきました。

ご主人一人のオペレーション。

野菜をしっかり炒めてスープを加えて煮る、正統派タンメン。

妻、塩タンメン、710円。

ワタクシ、ロース塩タンメン1030円+旨辛70円。

パーコー麺風の揚げたロースがデーンとのってます。

これ見掛け倒しじゃないですぞ。

まず麺が旨い。

全然伸びなく歯ごたえも味もいい。

スープもしっかり野菜の甘味が出て美味しい。

コッテリしてないし塩分も控えめなのにしっかり美味しい。

そういえば他のお客さん、みんなワタクシたちよりご年配の方ばかり。

この日たまたま?休日は若い人も並んでましたよ。

旨辛は花椒がいいアクセント。

激辛じゃないので味を邪魔しません。

そして野菜たっぷりは罪悪感がありませんね~。

スープも最後の一滴まで美味しかったですよ。

こりゃあ評判通りのお店でした。

今度は味噌タンメン食べてみようかな。