キウイの摘果 | トコロテンのブログ

トコロテンのブログ

ブログの説明を入力します。

実家のキウイフルーツの摘果のお手伝いをする。息子を誘ったが断られた。

少し曇り気味で丁度良い天気である。

ネットでは葉っぱ5枚程度で1個残すとの事。

近くに小さな実が3個付いているので形の良い大き目を残して2個摘み取りの作業を行う。

終了して、くつろいだ後、卸売団地に移転したみやひろに行く。

前回11:30に行ったら駐車場一杯だったからと言って11:05に行く。すでに8割方埋まっていた。

昭和21年田町で創業した昔ながらの味を引き継いでいる中華そばである。

少ししょっぱいが、スッキリしていて食べやすい。

曇りがちの天気だったので、自宅の草刈りも行うが隣家の車が置いてあったので

その周囲は刈らずにおいた。疲れて少し腰痛出た。シャワーしてくつろぐ。