美と健康のコンサルタント

土田浩美です

ブログをお読みくださりありがとうございます

 

 

 

いよいよ本日からドリンクのみの3日間が始まります!

 

食を絶って(断食)

ファスティングドリンクで生きる上での

最低限のエネルギーと栄養素を補給し

体内に溜まった毒素を排出していきます。

 

 

 

 

実はファスティング中に起こる

不調で最も多いのが


頭痛

 

私も初めてのファスティングの時

普段、頭痛なんてまず起きないのに

初日に猛烈に頭が痛くなり困りました!

 

頭痛の主な原因は

 

・カフェイン中毒

(普段カフェインを多く摂っている方)
・低血糖
・普段の食生活の乱れ
・添加物の多い食事
・鎮痛剤などの薬をよく飲む生活習慣

 

などが考えられます。

私の場合、その当時

コーヒーを毎日2~3杯飲んでいたので

明らかにカフェインによるものでした

 

コーヒーが日常の習慣になっていると

気づかないうちに

カフェイン過多になってしまうのです

 

以前サポートさせていただいた方は

なんと

1日10杯近くカフェイン飲料を摂られていて

そのカフェインを減らしただけで

頭痛と吐き気で

大変な状態になられていました😭

 

 

準備食でカフェインを抜いて

断食期間に備えることの大切さが

分かりますよね。

 

 

 

断食初日は

妊娠初期のような眠気に

襲われることがあります!

身体が省エネモードになるからです

 

 

初めてのファスティングのお客様

本日断食1日目でしたが

 

想像以上に苦痛なく、1日目終了できました😊
困るほどの頭痛もありませんでした。

 

とメッセージ頂きました

 

 

明日は2日目

体の中でどんな変化が起きているか

お伝えします!!



小6息子


こんにゃく、干し椎茸、油揚げ、鶏肉



鶏の炊き込みごはんを作ってくれました❣️


断食中は家族が作ってくれるといいですよね😆