忙しいママのための
無添加の健康時短料理
魔法のかけ汁クッキング主宰
土田浩美です

健康に食事をしたい日本人にとって便利なのが
まごはやさしいわ

を意識した食事です

「ま」=豆
「ご」=ごま
「わ」=わかめ
「や」=野菜
「さ」=魚
「し」=しいたけ
「い」=いも

この7種類が入っているかに気をつけて
おかずをつくるとバランスが取れ
継続すれば
美容と健康のどちらにも嬉しい効果が表れます


私は少なくとも週に数回は
20分で夕ご飯支度
を目標に、ゲーム感覚でチャレンジしています❣️


こちらは残念ながら23分かかりました😆








【お料理で達成感を味わう】


私が欲しい感情のひとつに

『達成感』があります


生活のあちこちで達成感を得るべく

目標設定→達成

を楽しんでいます😊



美味しさも

栄養バランスも満たした上での

20分で5人分の夕食作り🔥


勝敗!?は五分五分

20分でできば

→私すごい、達成感❤️


20分以上かかれば

→もう一度やり直すとしたら?

からの発見💡があり

次はやるぞーとワクワク燃えます❤️‍🔥


人生は自分でコントロール

したもの勝ちですね✨


どうせやるなら

楽しくゲーム化して思い切り楽しみませんか😊


『今夜の献立』

🔸五分つき米、海苔かけ

🔸味噌汁

(玉葱、人参、小松菜、豆腐、えのき、味噌)

🔸イワシの梅醤大葉ポテサラ焼き

(イワシ、梅干、大葉、じゃがいも、人参、玉葱)

🔸厚揚げの大葉チーズ挟み焼き

(厚揚げ、大葉、チーズ、魔法のかけ汁中華)

🔸ヒラマサのお刺身

🔸ベビーリーフ亜麻仁油&いり胡麻かけ



今夜は是非

まこはやさしいわ


を意識して作ってみてくださいね😊




ただいまバレンタインホワイトデー企画‼️

来月3月はチョコレートショートケーキをつくります。明日開催のガトーショコラもチョコレートショートケーキもアーカイブ&質問し放題ですので

美味しいケーキを作ってみたい方はぜひお申込みくださいね❤️



お申込みはこちらからです




私のお気に入り調味料

スーパーでも置いてあるところありますので

探してみてくださいね!